ChatGatto(シャガット)の3周年・後夜祭

昨日つくったスープと妹からったパンで、少し遅めの朝ごはん。

温めなおすときに冷凍いんげんを加えて、粒マスタードを乗せて「映え」を意識する女子力。作ったのも食べてるのも男44歳。

[広告]

午後は散歩。途中でいつもの花屋さんに、アレンジメントをお願いする。妹夫婦のお店のお手洗いに、季節らしい花があるといいかな?と年に2回くらい贈っている。最近の造花は安っぽさもなくて綺麗。それにこちらの店主さん、とてもセンスが良くて、持っていく方も嬉しい。

夜は友だちとシャガット(ChatGatto)で食事。お互い待ち合わせたときに腹ペコで、17時からお店へおしかける。昨日3/10はお店の3周年。今夜は後夜祭だ。

豆のスープ

コース料理でも出た豆が甘いスープはフランスの家庭料理風。妹の作。

野菜くずのスープ

一昨日もいただいたスープはイタリアの家庭料理風。旦那の作。

前菜5種盛り

前菜5種盛り。おんまく人参のムースの甘さに連れも驚く。

ブイヤベース

ブイヤベース。大きなぶつ切りの白身魚、あさり、牡蠣、海老。口が魚介の味でいっぱいになる。

いのしし肉のパルマンティエ

いのしし肉のパルマンティエ。野趣あふれるけど、臭みのないいい香りで、ひき肉の旨味がすごい。これをチビチビ食べながらまだまだ飲めてしまう。

デザート3種盛り

デザートが何種類もあるとき、女性は必ず僕にこう聞く「盛り合わせできるかな?」とガトーショコラ、いちごとミルクのアイス、ヌガーグラッセを盛り合わせてもらう。連れはハーブティー、僕はとても濃厚なワインで〆

よく食べてよく飲んだ。幸せな食事だった。

妹夫婦が開いたワイン食堂シャガット(ChatGatto)は3周年を迎えた。いつも二人が料理する姿を見ながら食事ができる。熱意、努力、創意、工夫、研鑽、忍耐、その姿勢からたくさんの言葉が浮かぶ。心から尊敬している。それを見て常連さんも通ってくれるのだろうね。新しい一年も「健康第一」で頑張って欲ください。ごちそうさまでした。3周年おめでとう。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください