怪我の状態を確認して情けなくなる

昨夜、酔っ払って転んで、顔面を打った。#7119に電話して、緊急搬送の必要はなさそうだが、できるだけ早く病院に行くように指導された。

酔っ払っていたので、とにかく帰宅して、痛み止めを飲んで早々に寝た。そして今朝、改めて怪我の状態を確認。

[広告]

上前歯2本がかけたことが一番大きなダメージか。左膝、左脇腹、左手、唇、頬に打撲。口の中も切れている。鏡の前で自分の姿に呆れる。

メガネが歪んで壊れるほどの転び方。Apple Watchにも傷があるので、左手にスマホを持ったまま、顔を打つハメになったのだと思う。不幸中の幸いは、起きても特に痛みが増してはいない。頭もしっかりしていいる。

歯の状態は口全体が痛いので、やはり病院で診てもらおうと出かける。神経までは達していないので、尖った部分にコーティングをしてもらう。あとはかかりつけの病院で治療を受けることにする。

全身いろいろな場所が痛いけど、半日ベッドで寝ているのにも飽きた。少し散歩して気を紛らわせる。でも自分の馬鹿さ加減が情けなくなる。歩いていて母の日だと思い出す。電話だけでもしようと話をした。そこで「何事もなく元気だ」と嘘をついた時が一番凹んだ。

バナナヨーグルト

とりあえず食べられそうなものはこれくらいだ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください