ゆったり過ごす土曜日

土日のどちらかは空白のように休みたい。でも生活のリズムを崩さないよう、いつも通り7時に起きる。そして掃除、洗濯、料理はしっかりこなす。なぜならば…

千葉屋でランチビール、小松菜、奴

働かざるもの飲むべからず。だ!

[広告]

千葉屋でランチビール。僕の土日の午前中は、こちらの開店11時に合わせ動いている。中華風奴はすべての人に出される。もう一皿はこちらのお母さんの手料理で、酒飲みの常連へのサービス。今日は小松菜とハムの炒め物。これで飲みながら本を読む。

穴があいてたくつ下

ふと足元を見たら、新品のくつ下に穴が。いっぺんに何足も届いたから、ハサミでタグを取るとき、集中力が切れてたね。とほほ。

もやしそば

もやしそば。この店の汁麺で一番好き。でも、もやしそば、タンメンなどは、スープに加えて具材を調理する塩もあり、減塩を考えるとよくない。まっ、だからこそ週末の楽しみになってきたラーメン。うまい。

帰って少し食休み。そして大量の九条ねぎを使った鍋を作る。写真映えを狙って、豚肉とえのきを上に置いたけど、中身の8割はねぎ。ねぎだく。今夜のシメ、明日の朝ごはん、来週のお弁当になる予定。

夕方、散歩して、江戸一でお銚子4本。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください