ちゃんとスキンケア

もう15年くらい、お風呂あがりにナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)を使ってきた。顔と、手が届くかぎり全身にバシャバシャ。やらないよりいいのかな?と続けている。乾燥を感じたときは、もらいもののスチームクリームを使う。

昨年末、副鼻腔炎になって鼻水が止まらず、鼻のまわりがガサガサになったので、同僚の女性や美容師さんに相談してみた。

[広告]

はじめて、化粧水、乳液、クリームの役割を知った。水分補給、モイスト(保湿)、エモリエント(保湿・肌の柔軟性向上・肌の保護)と。なるほどカサついたからとクリームだけじゃダメなのね。そもそも乾燥を感じてからじゃ遅いと。

乙女心が騒いだので気軽にAmazonで買えて、かつ評判の良さそうな【20日間トライアルセット】キュレル フェイスケア しっとり(化粧水30ml+乳液30ml)を試してみることにした。

驚いた。たった1週間でずいぶん違ってくる。肌がしっとりしているのに、もともとの脂っぽさはなくなってきた。確かな効果を感じながら、20日トライアルセット終了。楽しかったなあ。同じブランドのクリームも試してみたいなあ。そして、

キュレル潤浸保湿フェイスケア

まとめて買っちゃったトライアルの容量を考えると10週間分で約6000円。ハトムギ化粧水の10倍。すべすべお肌プライスレスとなるか?まずは続けてみよう。

ちょうど2週間くらい経った頃に「お肌きれいになってない?」と声をかけてくれた女子がいた。これには背を押された。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください