まったりした休暇3日目(後半)

まったりした休暇3日目(前半)から怒涛の後半へ。

3日間まったりしたせいか、何となく元気になる。とたんに一人が淋しく感じる。時計は18時を回った。週末、急な誘いに乗ってくれる友達はいるか。

「もしもし。久しぶり。夕食の予定ある?実は牡蠣が食べたいんだけど」
「え!ちょうど私もオイスターバー行きたかった!!」

即決。彼女のノリの良さがありがたい。あとは最後までノリ良く。

GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT 丸の内店
先ずはNYが好きな彼女の希望でグラセン。グラスシャンパンで乾杯。生牡蠣を12ピース、牡蠣フライ4ピース、クラムチャウダー、サラダ、ガーリックトースト。ワインは牡蠣に合うとされるナパバレーの「HALL」という白を選ぶ。口に含んだときに少し炭酸を感じる辛みと後味の甘みが、本当に牡蠣と合って旨かった。

Oyster Bar&Restaurant Ostrea 銀座コリドー通り店
もう少し違う生牡蠣、そしてメインとデザートを目当てに次の店へ。でもちょうど閉店の時間だった。土日の方が早く終るらしい。残念。このお店の副料理長が知り合いで、好意でグラスシャンパンとティラミスを出してくれた。それだけ頂いて退散。

KENTO’S TOKYO 六本木店
もうちょっと飲みたいよね。銀座のバーもいいけど、同じお金払うなら歌が聴ける所がいいよね!ということで、お気に入りのオールディズ・ロックンロール・ライブハウスへ移動。23時に飛び込んで、26時近くまで4ステージ楽しむ。大好きなTHE FLAMES with ユキエさんの公演があって嬉しい。

[広告]


24時を過ぎたころには、

電波ぎりぎりで伝えきれませんが、楽しくて全開です

という状態だった。お馬鹿さんだ。でも嫌な酔っ払いにはなりたくないので、まったり、ゆっくり、落ち着いて飲んだ。とても良いお酒だったと思う。

天下一品 神楽坂店
ライブも終ってタクシーで帰る。彼女が「天下一品に入ってみたい!一人じゃ入れないもん!」と。笑。ここまできたんだ、〆のラーメンまでしっかり付き合った。

久しぶりの友達と話せて楽しく、全てのお店も楽しく、良い夜だった。そして本当によく食べた。思いっきり遊んで、すっきりした。さて明日もう一日休んだら、また頑張れる自分にならなくちゃ。そんなことを考えながらシャワーを浴びて布団に入った28時。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください