まったりした休暇3日目(前半)

連休に入ってから寝坊と昼寝のくり返し。とにかく眠い。

午前、カウンセリングのため、重い身体を引きずって出かける。今は薬を増やさずに何とか乗り切る、との方向性で一致。薬に頼ると元に戻ってしまうから踏ん張り所だ。病院を出て、薬局で処方を終えるとお昼。でもまだ肌寒い。鼻水も出る。

温まろうとおもって大塚大勝軒のラーメン。旨いです。255/ #men365 (写真)

店を出たら青空が広がっていた。風は冷たいけど陽射しが暖かい。家に帰って洗濯。一昨日あった東京ヴェルディの試合をテレビで観る。

東京ヴェルディ 3-2 徳島ヴォルティス

おおよその内容はTwitterなどで知っていたが、あらためて驚かされる。これまで採用していた 4-4-1-1 の形は、前線で体を張れる平本、前線でタメを作れる河野の存在に因るところが大きかった。それが河野の出場停止により前節から 4-4-2 ぽくなり、今節は平本が怪我で欠場。ついに、高木兄弟(19歳と17歳)のツートップが誕生することになった。

[広告]


結果を出し切れていないFW本職の平、JFLと大学での経験を持つ阿部、その二人をベンチに置いての起用。川勝監督らしい実績重視のスタメンに興奮。これは観る方だけでなく、選手のモチベーションに大きく影響するだろう。

その采配は的中。兄弟アベックゴール。そのプレイは目を見張るものがあった。J1昇格を目指すために必要な勝利を手にできた。後半、徳島の猛追はめずらしい土屋のミスから誘発された。土肥もちょっと浮いた感じになっていた。これを引き締めるために出た菅原に感謝。ま、この辺はベテランだから、必ず次までに修正してくるだろう。

夕方になってジョギング。4.61キロを31分、7分/キロのペースがつかめるようになってきた。今はこのペースで60分走ることが目標。戻って風呂に入る。まったり。

休暇も3日目だけど、カウンセリング以外で人と話もしていない…さて!

まったりした休暇3日目(後半)に続く。笑。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください