いいきっかけ

年末に栄養指導を受けたこと、年明けにインフルエンザで自炊が増えたこと、いいきっかけになった。最近また順調に体重が落ちてきている。しかし後半また増加!ガーン!

2019年1月の体重

っていうのは嘘。ダイエットに本気になって丸2年。食べる量に気をつけて、軽くでも運動すれば、体重は上下しながらちゃんと減っていく。2年かけて体重を10キロ落としてきた経験は大きい。

[広告]

2年間の体重

2017年の正月から、毎日、朝晩、体重計withingsに乗るようになった。ガジェット好きな僕にwithingsは魅力的だったし、体重が80キロに近づいたのは怖かった。僕の身長は164センチで、標準体重は約60キロ。肥満の酒呑みは人に迷惑かける死に方しそう…

ちなみに2018年の中頃、停滞どころではなく増加している。深夜に冷凍チャーハンを食べながら缶チューハイを飲むブームがあった。どんなブームじゃこの頃は体重計に乗る回数も減っている。背徳感はあったようだ。

なぜか知らないのにやってしまうこと、分かっていてもやめられないこと、人にはたくさんある。ただ、きっかけがあったり、気がついたとき、また頑張ればいい。

なぜ自分を責めるんだ。必要なときに、他人が責めてくれるじゃないか。アインシュタイン

アインシュタイン

今日はこんな服装で。

今日の服装

夜は江戸一でお銚子3本。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください