ひとり飲みすぎ

お盆明けだと実感する一日。お客さんから仕事がどんどん入ってくる。特に打合せの予約が多いあたり、下半期に向けた新規案件かな。嬉しさ半分、怖さ半分。21時までオフィスで仕事。

何だかまっすぐ家に帰る気分ではなかったので、先日行った 細雪 でホッピー飲もうと渋谷に移動。そして店の前で立ち尽くす。シャッター下りてる!笑。少しずらしてのお盆休みらしい。しかしこの界隈はホッピーが飲めるオヤジ店が多い。

とりあえず入りやすかった 山家 で飲む。ホッピーセット、中、中、牛もつ煮込み、冷しトマトで1800円。なかなか旨かった。ちょっと勢いがついたところで、少し敷居が高く感じた とりすみ に入る。ホッピーセット、中、そして名高い魚肉ソーセージエッグで1210円。

とりすみ 魚肉ソーセージエッグ

どちらのお店も堪能した。片手に持ってた小説も面白かったし。

でも帰路、地元の店でのもう一杯が余計だった。酔いすぎると目が冴えて、かなり遅くまで本を読んでいた。翌朝、深く反省することも知らずに。お酒は適量で!

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください