42.195キロを想像する

昨日はNike+によると、アップなどを含めて7キロくらい走っていた。今朝は太もも前部に軽い張り。ここは着地するときに体重を受け止める筋肉。やはり減量を優先しないと、距離を伸ばすのは厳しい。ジョギングよりもウォーキングを増やそう。そんなことを思う。

一日オフィスで働き、帰りに筋肉をほぐす程度に60分歩く。

帰宅して晩酌をしながらネットサーフィン(死語?笑)をしていたら、初フルマラソンを実況している動画を見つけた。初なのに実況とか、どれだけ無謀なことを。笑。と思いながら見始めたら、本当に真面目に走り続ける。そして時間こそかかるも完走。

終盤は「足、動け、このやろう!」と自分を鼓舞していた彼。察するに同年代。走り始めたのは1年前から。練習では20キロまでしか走ったことがない。彼は心が強い人だ。思わず感動して涙した。僕も来年フルマラソンに挑戦するという目標を再確認。

目標は具体的にイメージせよ、とよく言うが、それを実感した。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください