1日2回でも飽きない千葉屋

今日は、基本の生活以外は、何もしたくない1日。掃除、洗濯をして、暑くなってきたので扇風機を出す。そしてランチビール。

麻婆ナス

千葉屋で麻婆ナス。ナス6〜7本に加えて、豆腐もたっぷり入って、ボリューム満点の一品。

[広告]

お店のおいしいスープがベースで甘辛の味付け。しょうが、にんにく、たっぷりの長ねぎが効いていて、丼いっぱいに食べても飽きない。もちろんお腹はいっぱい。帰って食休み。

作り置き

夕方、買い物がてら少し散歩をする。作り置きのお惣菜を作る。今日は、きのことひじきのマリネ、豆とピクルスと野菜のサラダ。ピーマンもたくさん買ってきたけど、これは明日また使おう。

野菜のうま煮

作り置きのお惣菜はオフィス飯。なので夜ご飯は本日2回目の千葉屋でいただく。野菜のうま煮。白菜、にんじん、長ねぎ、ピーマン、たけのこをおいしいスープで煮込んで、とろみをつけたもの。えびはサービスで入れてくれた。

今日はとろみがついたものブーム。暑い日だった分、お店のクーラーが効いていたので、あたたかいものが食べたくなった。あとは身体が野菜を欲していたのかな。それに、千葉屋の味付けは控えめでとても嬉しい。

昼も夜も大満足のご飯だった。しっかり食べて、しっかり休んで、不安な仕事をできるだけ早く片づけよう!

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください