やっぱり皆んなが笑ってくれる

午前中に美容院。いつもの美容師さんに、歯が欠けたことを話したら「何やってんすか!」と爆笑してくれた。これくらいの反応は気楽でいい。

2週間前に転んだのは、サッカー観戦帰り、週末の新宿駅、少し怖い気持ちもあったけど、東京Vの応援に行った。

[広告]

東京V 1-1 千葉。前半早々に先制される。こちらは反撃の手応えもなく、千葉にペースを握られたまま前半を終える。後半、交代したレアンドロが起点を作り、少し攻撃ができるようになる。そして河野が同点弾を決める。その後は見どころはあるも、同点のまま試合終了。

7戦負けなしなので肩を落とすほどではないけど、今季はまだまだ「楽しい!」というサッカーを見れていない気がする。しかし、キックオフ14時で、5月にして最高気温33℃。急に熱くなりすぎたので、選手たちにもうひと頑張りを求めるのも酷か。次節に期待。

帰りはいつもの居酒屋で乾杯。友だちも店員さんも、転んで欠けた歯を見て苦笑い。しっかり水を飲みながら、さすがに今夜は控えめに飲んだ。そして新宿駅での乗り換えは慎重に、慎重に。無事に帰宅できた。

皆んなに笑ってもらえて、また少し気持ちが楽になった。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください