高尾山を登りに行く

高尾山明日は友達の誕生日だから祝おう。でも呑むだけじゃつまらないから、どこかへ行こうということになる。仲間4人で、いざ高尾山へ。

少し遅めの15時半から登りはじめ、道中で色づいた紅葉、山頂で夕焼に浮かぶ富士山を見た。帰るころには暗くなり、懐中電灯で足元を照らしながら下山。紅葉はこれからが本番だろうけど、綺麗なものを見て、清清しく深呼吸ができて気持ち良かった。

歩いた後の一杯はたまらない。麓の料理屋で、天ぷら、うなぎ白焼き、山菜などをアテにビール。旨い。

それから調布まで移動して、仲間2人と合流して仕切りなおし。日付が変わるまで呑んで、友達に当日のハッピーバースデーを言えて、楽しい一日となった。

しかし終電が終っていた。それほど呑みすぎなかったので、予想25キロを歩いて帰ることにする。深夜1時に出発して帰宅したのが早朝5時。頑張った。

でも帰ってから思った。この決断をした自分は、やはり呑みすぎだったのでは?と。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください