完璧な一週間(ムーブ)

月曜日に Apple Watch が「完璧な1週間」と教えてくれることがある。やっぱり嬉しい。先週は毎日、目標としている消費カロリー分だけ動いたよってこと。

完璧な一週間(ムーブ)

[広告]

Apple Watch のアクティビティ App を使って、毎日どの程度動いているか (ムーブ)、運動しているか (エクササイズ)、立っているか (スタンド) を把握できます。
Apple Watch でアクティビティ App を使う

デフォルトの目標は310カロリーに設定されている。これにプラス100して最近の目標としている。運動嫌いな自分にはけっこうハードルが高い。
410Kcal

平日はひと駅分歩くなどしているけど、週末にイベントがないと急に運動量が減る。

ムーブ履歴

こうやって1ヶ月を振り返ると、週末に運動量がガクッと減ることが多い。寝て過ごしてるから?笑。言い訳をすると、掃除洗濯をしている時は Apple Watch を身につけてないせいもある(と思っている)。

Apple Watch に限らずヘルスケア関連のサービスやアプリが増えている。ここまで機械に言われないと運動しないのか…と自分でも残念に思う反面、これが現代人なんだろうなと思う。40代。まだまだお酒も呑みたいし、少しモテたいし、何より痛い目にあうのは嫌なので、日々これで努力中。

Apple、ヘルスケアアプリケーションをさらに進化させるCareKitを発表

余談。「カロリー」って栄養学では1kcalのことを指すのね。

1kcal = 1000cal = 1Cal = 1カロリー

と言うこと。Appleの表記にミス発見!と心躍ってしまった一瞬。笑。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください