レンタルサーバが重い、料理など

レンタルサーバ借りてブログ設置する人も減ったろうけど、昔の興奮を知っているのでやめられない。かなり自由が効くロリポップが流行り、それ故に重くなったのでSakuraインターネットに乗り換えた。こちらも昼間はとても重くなった。採算とれなくていろいろ無茶してそうだもんな。ブログ更新意欲を削がれるΣ(‘ω’)

このところ外で呑むのも飽きてきたのか自炊が増えた。

きんぴらごぼう、おくらの胡麻和えは大好き。つまみで食べて、翌日の弁当になるパターン多い。

鉄板の弁当

〆に食べるトマトの味噌汁ブーム。酸味が強いときは少しごま油を入れる。ご飯に合うかは謎。

トマトの味噌汁

外で食べるのが面倒と言いつつ、店で食べたいものがある。例えば、港屋の冷たい肉そば。ランチに行くには少し遠いし、とにかく人気店で行列もたえない。じゃあリスペクトして作ればいいんだ!とよく作るうちに、かなり本物に近づいてきた。牛肉の時雨煮、水にさらした長ネギ、白ゴマ、海苔、揚げ玉。麺つゆにはラー油たっぷり。

冷たい肉そば

さっき作ったもの。合いびき肉と舞茸を炒めて、味噌、豆板醤、酒、砂糖で味付けする。半分はレタスで包みながら今夜のつまみ、半分は明日の三色弁当になる。

三色ご飯

さあ、今週も頑張ろう。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください