パーマかけた

雨の日曜日。よく降るしとても寒い。昨日たくさん散歩しておいてよかった。

雨雲レーダー

午前中は普段なかなかやらない家事をいくつか。水回りは排水口の奥まで念入りに。ニットの毛玉取り、革靴や革鞄のメンテナンスなどなど。働かざるもの…

[広告]

朝と夜と自分で作ったもの食べるので、お昼はいつもの千葉屋に甘える。本を片手に至福のひととき。

さつま揚げ

さつまあげと野菜天の煮物。自分じゃ作らないあたたかい味。

そしてニラレバ炒め。自分でも意外なことに、以前からやや貧血気味。けっこう意識して血になるものを食べるようにしている。

ひと休みしてから美容室に行く。

ここ数年、3ヶ月に一度くらいパーマをかけている。今日はその日。カラー(という名の白髪染め)もするので長丁場。美容師さんたちとあれこれ話しながら3時間。かなりお気に入りの髪型にしてもらった。

美容師さん、先月の誕生日にプレゼントしたピアスをつけてくれていた。こういう気遣いがすごく嬉しい。

きんぴら

家に帰って作りおき料理。今日は3種の根菜できんぴらを作り、残りは自家製の冷凍根菜ミックスに。

準備完了

粗熱をとる間にお風呂に入る。明日の弁当用、保存用、晩酌用をとり分けて終わり。

3月3日はBerryz工房のメジャーデビュー日であり、活動を休止した日でもある。ちびちび飲みながら、いつくか懐かしい映像を見直した。やっぱりこの子たちは楽しい。今でもたくさんの感謝がある。

いつかまたベリーズ行くべ!(全員じゃなくてもいいからさ)

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください