ゆったり過ごす土曜日

土日のどちらかは空白のように休みたい。でも生活のリズムは崩さないよう7時には起きて、掃除、洗濯、散歩などする。

できたてのチャーシュー

働かざるもの飲むべからず。このブログでくり返されるいつもの土曜日。平和。

[広告]

千葉屋の開店時間に合わせて散歩を終える。席につくなり大将が「チャーシュー!今できたの!」と持ってきてくれた。一言も注文する前に、水、ビール、お通しの豆腐、チャーシューが揃う。できたて本当にうまいです。幸せ。

ピーマン炒め

ピーマン炒めを頼むと大将が「よく飽きずに食べるねえ。それにお兄さん、読書家だよねえ。ゆっくりしてってよ!」と気さくに話しかけてくれる。そう、本を読みながらゆっくりビールを飲むと、とてもリラックスできる。

食休みして、洗濯物をしまって、また散歩に出る。今日はいい天気。

住宅街で見つけた鳥居

歩いていると不思議な場所にときどき出くわす。静かな住宅街に突然の参道。奥はにお稲荷さんがいたけど、社殿の中までは分からなかった。

こんな場所

ここ。ブログのネタと健康管理をかねて、ウォーキングの記録が残るのが楽しい。今日は午前と午後で10キロくらい歩いた。散歩は気分転換になっていい。

夜は江戸一で、ゆで豚、小松菜、お新香、お銚子4本。かぶの葉のぬか漬けを分けていただく。

かぶの葉、えのき、豚ひき肉の炒めもの

かぶの葉、えのき、豚ひき肉で炒めもの作った。ぬか漬けの塩見と旨味でとても美味しい一品になる。白ごまふって完成。週末だし、これでもう一杯やってから寝ようっと。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください