ワイン食堂シャガット4周年

2/4でワイン食堂シャガット(ChatGatto)が4周年を迎えた。週末に買っておいたアレンジメントを持ってお祝いに行く。

例年ならにぎわう日なのに、席が空いていたので飲んでいくことにする。

[広告]

1、2、3周年は看板に書いて、常連さんにも告知して、特製のアミューズをサービスしたり、オススメのワインをたくさん開けたり、イベント的にやっていた。今年は5周年に向けて、いったん静かに気を引き締めると。いい考え方してるなあ…

というわけで、ゆっくりワインを飲む。今日は1人なので野菜多めの前菜を中心にお願いする。

一皿目。ピンク色のカリフラワーの酢漬け、じゃがいも(アンチョビとチーズかな?)、お魚のマリネ、にんじんラペ。素材そのままを生かした味付けで、身体に染み込むようにおいしい。

二皿目。ホワイトアスパラ、牡蠣オイル漬け、玉ねぎロースト、パテドカンパーニュ、いのししのリエットとクリームチーズのガレット、クレソンのサラダ(ハーブのクランブル)。他のお客さんのついでに、いろいろ乗せてもらう楽しさ。

キタッラ、愛媛大三島いのししのラグー。お皿の1/3は猪肉の塊。ほろほろになった肉をほぐしながら食べるミートパスタ。キタッラの舌触りやもちもちした食感も含めて味わい。贅沢だなあ。

グラスで泡、白、白、オレンジと飲んで、食後酒にIPAビール。何やらまた面白いものを見つけたね。たまには一人でゆっくり来るのもいいな。ごちそうさまでした。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください