やはりサボり

もともと調子が低下しているのに、二日酔いの追い打ちで、仕事を投げ出してしまった。サボり。しかし「昨夜の酒は人のために飲んだ」など虚言だ。人の話を聞くために、人の健康を祈るために、自分が酒を飲むは必要ない。

二曰酔いで仕事を休んだり、大事な約束を守らなかったりしたことが時々ある

久里浜式アルコール症スクリーニングテスト

僕はこの問いに「はい」と答えるしかない。

[広告]

ひどい二日酔いではないからお昼には回復した。それでもオフィスへ行かないのは、体調不良で休んだことにしたいから。二日酔いで遅れて行くことに、恥ずかしさ、後ろめたさを感じているから。そんな惨めな思いをしながら、今日を過ごすことを知っていても、昨夜の僕は酒を飲んだのだ。

Apple Watchのバンド

Apple Watchのバンドを買った。本革らしき1700円くらいのミラネーゼループたタイプの1400円くらいのを2つ。 もっと安っぽい物を想像していたけど、見た目はなかなか良い。Appleでミラネーゼループ買うと10倍以上するので、使ってみて違いがどうか楽しみ。

昼過ぎ、せめて身体を動かそうと、雑誌で見て気になったお店を見に池袋まで散歩。ちょっと僕が着るのは難しいかな。平日のまだ早い時間だったけど、気が沈んでいるせいか、人に疲れてしまった。

夜、今日はなぜサボってしまったのか?それを考えながら飲む。うつうつとした気持ちと酒は相性がいい。ひどい方向へ悪循環を起こす。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください