月曜日=休肝日にできるか

僕は毎日お酒を飲みたい。でも、ありとあらゆる人から「休肝日をつくれ」と言われる。月曜日は、江戸一も、千葉屋も、ChatGattoも定休日。好きなお店がやってないなら、飲まなきゃいいじゃない。ごもっとも。たまには我慢してみるか。

鶏肉と白菜を煮たの

鶏肉と白菜を生姜きかせて薄味に煮た。作り置きのお惣菜を欠かさない計画、なんとか続いている。これに一味をふって食べると美味しい。でもお酒がないとつまらないなあ。すぐこの考えに行きつく自分は、もう深刻なアルコール依存症なんだよね。

[広告]

日本一辛い黄金一味柿の種。オフィスで同僚が食べていたが、「辛すぎる」と言うのでもらって帰った。黄金一味、いっときの流行りだと思っていたら、いまだに人気なのね。祇園味幸、順調でなにより。通販サイトを見たら、商品の数に驚くほど笑

ぽりぽり食べながら白湯を飲む。嗚呼、でもお酒がないとつまらないなあ。すぐこの考えに行きつく自分は、もう深刻なアルコール依存症なんだよね。大事なことなので2回書きました。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください