新しいメガネに感動

予定より早くメガネができたと、お店から電話がかかってきた。仕事を早めに切り上げて取りに行く。

世界の見え方が違うよ!度は下げたので遠くは見えにくいけど、乱視と斜位が矯正されたせいか、あらゆるものがクリアに見える。

[広告]

何より驚きなのが、メガネかけたまま、問題なく読書ができること。本当にこの10年以上、目に余計な負荷をかけてきたんだなと実感する。見え方に慣れるまで少しかかると思うけれど、明らかに新しいメガネが正解だと分かる。嬉しい。


日中、生保などでお世話になっている方と会った。普段からメールで連絡は取り合うけど、スケジュールを見たら約2年ぶりの顔合わせ。

体重の変化

僕、前回より10キロ痩せてました。担当さん、めちゃくちゃびっくりしてた。久しぶりの人に会うの楽しいな。まあ今は歯が欠けてる話もしなくちゃいけないから、楽しみ半分か。


ちょっと仕事に追われすぎている。忙しいを「心を亡くす」と例える人が多い。仕事に対する、やりがい、意味、感謝、達成感、そういったモチベーションが心にない気がする。こういうときは休んだ方が良いけど、次の仕事が湧いてくるんだよなあ。そんなことを思った日。

夜は江戸一で、細豆腐、桜えび、お銚子3本。

PINK CRES.のトレーラー

友だちが街中で「PINK CRES.のトレーラー見た!」ってメールしてくれた。頑張れ〜

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください