後悔は「あーあ」でいいんじゃない

自分を責めすぎないように「ま、いいか」「あーあ」「そろそろ許してやれよ」と口癖のようにつぶやいている。

豆のマリネ

またスーパーで買ってきたお惣菜に一手間。飲みに行かない分の時間はあるのに、自分で一から料理をやる気にならない。

[広告]

それでも、買ってきたお惣菜をアレンジして食べるのは楽しい。よくある「人生を楽しむ100の方法」などに「いつも食べている物を変えてみる」というのが出てくる。なるほど!同じ「まごわやさしい」を食べるのにも、こんなレシピがあったのか!など発見があった。

写真は、買ってきた「5種の豆とピクルスのマリネ」の1/3程度に、きゅうり1本とプチトマトを5〜6個足して和える。これだけでちょうどいい味になるし、フレッシュな野菜もとれる。次からは自分のレシピを探ってみよう。

転んでもただは起きない。ではないけど、せっかく痛い目にあったのだから、今まで通りじゃ気がつかなかったこと、やらなかったこと、たくさん見つけよう。

根がネガティブだから、逆に、こんな時こそ前向きにね。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください