心配性な人のプレゼンテーション

提案書をつくっているのに、先に実装したときのことが気になり、結局は仕様書ぽくなる。そして話すこともほぼ台本にして、何度も反すうして、そのままプレゼンする。自分の仕事の癖。

昨日も今日も別々の客先で一人プレゼン。傷だらけで、前歯がかけていて恥ずかしい。でも不思議と好印象にとらえていただき、予算を多めに確保していただけることになった。

[広告]

怪我の功名か(違います)。もともと心拍数の早い自分、プレゼン中はどうなっているのか、iPhoneアプリで見てみたけど、それほど上がってはいなかった。それよりも転んだ時がすごかった。「最大160」はなかなか見ない。そりゃ緊張も興奮もするよね。

夜、また成城石井で新しいお惣菜を追加。3種豆と有機キヌアとセミドライトマトのマリネ(三角の器)。よく解らないがけどプチプチしてうまい。でもやはり細かくて咀しゃくしづらい。豆のマリネにはきゅうりとトマトを足してみた。

打撲や歯の痛みより、やっかいな痛みが発生。口内炎。プチトマトがしみ始めた。まだまだ痛みは続くのね。

まだまだ反省しなさいと言うことだ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください