引っ越し(人生通算6回目)

空っぽ

引っ越しを考えはじめた春。まだまだ先になると思っていた夏。でも思い立って3週間、次の部屋での生活がはじまっていた。理由もきっかけもいろいろだ。13年住んだお部屋にさようなら。

荒れた部屋

引っ越し直前の荒れた部屋…物欲があらわになっている。笑。次は物の少ない暮らしをしたいと、かなりの荷物を減らした。その代わり、本当に好きな物が手元に残る。そして、矛盾しているかもしれないけど、本当に欲しい物を買い足す。新居は近所なので大切なものは手で運ぶ。

花器はオフィスに退避させたので、花を多めに買ってしまう日々。

hana_0905

hana_0911

hana_0917

hana_0922

早く家具が届かないかな。たまきさんの作品を勢揃いさせたい。

引っ越しを終えた夜は心ゆくまで呑んで、翌日から七号食をはじめる(今回は1週間)。ちょうど血液検査があるので身体を改める。酒が呑めないから部屋の片付けが進む。さらに物を捨てたり残したり、最小限の食事へ感謝することを思い出したり、40歳の誕生日をまたいで、たくさんのことを見なおしている気がする。

引っ越しの最中、久しぶりに食べたのり弁も旨かった!激動の9月を振り返って。

noriben

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください