口が痛いだけで元気です

朝一で心療内科のカウンセリング。酔って転んだことを話した。以前から酒飲みなのは知られているので、次、また怪我をしたら「治療」を考えましょうと言われた。

新宿から大塚まで

午後一で歯医者で歯の様子を診ていただく。何かが悪化していることはない。打撲の痛みがひいたら治療を始めましょう、と言うことで3週後に予約をお願いした。

[広告]

10年お世話になったスタイリストさんが、いったん業界を卒業すると言う。新宿マルイメンが勤務地。人混みが、そもそもまだ新宿駅が怖いので、自宅から都電を使ったり、たくさん歩いて、会いに行った。

欠けた歯を見て笑ってくれた。これからは店員じゃなくて、お友達でお願いします!と言ってくれた。もう店舗にとらわれる必要もないので、自由にコーディネイトできますよ!その代わりご飯をご馳走してください!などなど、とても嬉しいことばかり言ってくれた。

今日のご飯。口内炎のピークは過ぎつつある。やっとお米を食べようって気持ちになってきた。たった1週間で身体はどんどん治っていく。この感謝を忘れてはいけない!たくさんの人がくれる優しさへの感謝も忘れてはいけない!

痛みがなくなったとたん、感謝を忘れるような人間になるなよ!と自分に言い聞かせている。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください