ハロコン、飽きない

ハロー!プロジェクトにハマるまで、コンサートは一回行けば満足するものだと思っていた。何度も見たって、やっていることは同じでしょ?と。違いました。

アイドルはテレビの中で歌ってるんじゃない!
現場で歌ってるんだ!

※現場:ライブやイベントのある会場のこと(ハロヲタ用語辞典より)

そんなわけで2019年も6日目にして、3回目のコンサートへ足を運ぶ。初日は気がつかなかった演出に驚いたり、明らかに成熟していくパフォーマンスに感動する。ライブは生き物だ。生(なま)物だ。また今日は、やなみん (梁川奈々美)の誕生日で、ファンと他メンバー全員でバースデーソングを歌うこともできた。3月で卒業が決まっている彼女を、現場でお祝いできたのはとても幸運だった。

[広告]

地元に戻って、千葉屋さんで一杯。

スペアリブの煮物

サービスしてくれたスペアリブの煮物。めちゃくちゃに美味い。お母さんは「下ゆでしてお湯きって、にんにく、マーマーレード、しょうゆで煮るだけ。簡単よ」と言う。いやいや、これは家庭料理を超えた味。自分も挑戦してみよう。マーマレード:しょうゆ=2:1くらいがいいらしい。じっくり焦がさないように煮詰めるのが大変とか。

もやしそば

ビール2本。もやしそばを食べた。麺少なめで頼んだら、もやしが大盛りになってた。ありがたい。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください