ジョギングとランニング

土日を全力で遊んだぶん、月曜日の仕事がきつい。そこは集中して短期決戦。8時くらいから自宅作業をはじめて、オフィスに移動、19時半には今日の仕事を終えた。

帰宅してジョギングの準備をはじめると、友達から呑みのお誘い。30分くらいで近くまで来ると言うので、シャワーの時間などを引くと15分くらいしか走れない。今のところジョギングは時速6~7キロで60分くらいが限界の自分。歩くのよりちょっと早い程度。

いい機会なのでランニングに挑戦してみるか。

ジョギングとランニングの違いを具体的に明記するならば、会話をできる状態にあるかどうかであるとされている。

時間を見て途中で戻れるコースを選らんでスタート。結果、15分弱で約2.7キロ走れた。ふむ、サクッと走るのも気持ちいい。意外と余力もある。

2700m

シャワー浴びて、絶対にビールが旨い!と思って友達の到着待ち。それなのに急な仕事が入ったらしくキャンセルの電話。あー。近所でホッピーセット、中、中、酎ハイ、チンゲンサイのおひたし、ガツポン、2050円。一人呑みでも美味しいんだからね!笑

—–

外苑駅伝2010の5km×4人駅伝に参加決定。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください