タンタンとした火曜日

午前は耽々と仕事して、お昼に坦々麺を食べて、午後は淡々と仕事した。夜はモツ焼き屋でタンを食べた。タンタンとした一日。

月曜日をローギアとするなら、火曜日はセカンドギアで加速する日。もちろん毎日が大切なんだけど、ここで調子に乗れると一週間が上手くいくような気がする。

野心を持って耽々と、冷静さを持って淡々と、そんな気持ちでタンタンと。

—–

Twitter の TL にいるランニング好きの間で、「ランニング前のストレッチには害も益もない」という説が話題になっていた。そして皆さんの結論に驚く。

走る前のストレッチは必要ないけどウォームアップは必要。

毎日10キロ走ったり、フルマラソンでサブフォーを達成したり、ウルトラマラソンに挑戦している人たちが言うのだからそうなのだろう。初心者にはストレッチが十分ウォームアップになるとの助言もあった。

今日は仕事帰りに60分ウォーキングで5.2キロ。昨夜の15分ランで裏ももに張り。30~40分ジョグなら問題ないけど、たった15分ランの方が身体には負担なんだね。

—–

歩いてたどり着いたのは大塚の伊勢元。レバ刺を目当てに行ったら売切れとのこと。替わりに「たんもと」をすすめてもらう。腕ほどもある大きさの舌(タン)をさばいて、残った根元(モト)は本当にわずかな量。本来のタンの旨みに霜降りのような油が甘みを加えて本当に美味しい。新鮮な刺身はこうも旨いものか。

後から入ってきた常連さんに、うらやましいなあ、ラッキーだな、と続々声をかけられ、写真を撮りにくかった。笑。下町ハイボール×3、たんもと刺、野菜サラダで2200円。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください