キャベツ持参の昼飯

キャベツ持参
キャベツ持参

別にキャベツダイエットをはじめたわけではないですよ。

ただ、1人暮らしの男が酔った勢いで98円のキャベツを2玉買うと、しばらく食生活が激変するというお話。焼そばの具はキャベツメイン。味噌汁もキャベツ。酒のアテにもキャベツ。会社にも持って行ってパリパリ…結果、ダイエットにもなりそうだ。

酔った勢いで買った物、2つめ。ピエトロ。名前はよく聞くけどはじめて。これ旨い!

[広告]

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 今日も無農薬のキャベツをふたついただいてしまいました。
    大量のキャベツを食べなきゃいけない状況に追い込まれた時(笑)僕は葉っぱをたくさん重ねてしいて豚バラをその上に乗せ蒸します。それをポン酢で。酒がすすみます。
    あとは定番の丸ごとスープ。丸ごとに1/4に包丁の切り目をいれておいてベーコンとコンソメ、またはトマト缶でスープ。皿に1/4のキャベツをドーンと乗せスープをたっぷりかけます。

  2. そうか豚バラと!僕は白菜ではよくやるんですが、キャベツでやってみます。僕にキャベツブームが起こってます。笑。丸ごとキャベツはコーンビーフでも旨いですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください