たかし祭り – 今川宇宙の夢日記

バンド・今川宇宙の夢日記のギター、たかしUNDERSTANDが主宰する対バン(祭り)を観に、THE SHOJIMARUへ行ってきた。

こんなに楽しく盛り上がったの久しぶり!

[広告]

お目当てはもちろん宇宙ちゃん。それでも対バンで集まった面々が個性的で、面白くて、全体力を使うほど盛り上がった。

1組目は、東京やんちゃボーイズ。役者さんたちのバンド。演奏は拙いかもしれないけど、役者ならではの間や笑いがあって楽しい。女性や子どものファンがたくさんいる愛されバンド。

2組目は、BINJU。とても濃い個性を持った女性6人のガールズバンド。ライブハウス全体の雰囲気がここまで変わるのか!と驚くほどの演奏とパフォーマンス。

3組目は、せのしすたぁ。福井県を拠点に活動している日本の女性ローカルアイドルユニット…名前は聞いたことがあった。客を全て巻き込む、盛り上げ系、絶叫系のパワーは圧巻。

正直、ここまでで疲れた。しかし!4組目、本命、今川宇宙の夢日記で、これまで以上に盛り上がらなければ意味がない!と最前列で気合を入れる。盛り上げ、盛り上げ、声を上げ、拳を上げ、楽しかった。その思いが伝わったのか、バンドメンバーとチェキを撮ったときに、もみくちゃに愛された。幸せ。

今川宇宙の夢日記セットリスト

  1. 魔女っ娘アヤちゃん
  2. くだらん星でスキップを
  3. 人間宣言
  4. こっから先全部夢
  5. ルビーの指輪(Cover)
  6. 地球やだ
  7. 麦芽100パー
  8. 遠吠えと三角形(アンコール)

今日から発売のミニアルバムも、保存用・観賞用・布教用と3枚買った。全てに落書き(?)とサインを入れてくれた。

「白い箱庭」は素敵なバラードで、今夜、初披露の予定だった。でも前3組の盛り上がりを受け、その場で宇宙ちゃんが「人間宣言」に変更。それに即座に対応するバンドメンバーの姿が印象的。まさにライブの空間だった。

宇宙ちゃん可愛くて、たかしカッコよかった!

[広告]

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 盛り上げって書きすぎた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください