Jリーグ開幕2019

今週末からJリーグが開幕。応援しているJ2東京ヴェルディも、アウェイ町田で開幕戦を迎える。

チケットがなくてDAZN観戦だけど、やはり開幕戦は浮かれる。

[広告]

FC町田ゼルビア 1−0 東京ヴェルディ

GK 上福元
DF 田村、李、平、奈良輪
MF 内田、梶川 (→24’井上潮)、藤本、佐藤優 (→62’端戸)
FW コイッチ (→83’林陵)、レアンドロ

今はこんなものなのかな。監督も変わったし。選手もコンディションが上がっていないか、戦略に慣れていないのか。ま、まだ初戦だ!と思ったけど、

れいれい、みなみな

相手方の応援に、こぶしファクトリーのみなみな、れいれいが来てた。「AbemaTV」と「DAZN」の提携で、アメブロを利用しているハロプロにお声がかかったのかな。女神がいたんじゃ勝てない。

掃除、洗濯、ちゃんとしたので千葉屋でランチビール。いかと里芋の煮物うまい!肉野菜炒めも頼んで、本読みながらビール。

つばきファクトリーのイベント会場

サッカー観戦の後、東京ドームのラクーアガーデンで、つばきファクトリーのリリースイベントの応援。メジャーデビュー組で一番後発ながら、堂々として笑顔あふれるステージでよかった。ファンもたくさん。

帰りは遠回りして5キロウォーキング。時速5キロ程度で平均心拍数が139BPM。やや上り坂とはいえ、本当にこれが正常なのかな。不安だよ。

地元に戻って千葉屋(2回目)でピーマン炒めとビール。お母さんが即席で、きゅうりのハム巻き作ってくれた。本を読みながら一息つく。

帰宅して作り置き。ねぎと鶏肉煮、なめたけ、この2品は得意。お風呂に入って就寝。思いのほか長い一日だったな。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください