ワイン食堂シャガットで飲み納め2019

2019年、友たちと飲み納め@ワイン食堂シャガット(ChatGatto)。

食べたものをメモ的に。

[広告]

前菜の盛り合わせ。自家製ドライトマトとチーズ、フリッタータ、パテドカンパーニュ、白身魚のマリネ、カブや紫キャベツ、青菜のお惣菜(もう料理名はわからない)。

おんまく人参のムース。ハード系のチーズを載せて軽くオーブンで焼いたパンに、人参の甘さがたまらない。

魚と野菜のフリット。口に入れるまで何かわからないのも楽しさ。魚の旨味だったり、生姜の爽やかさだったり、野菜の甘みだったり。

しじみと冬瓜のショートパスタ。しじみのお出汁がきいた優しい味がしみ入る。

味見してみてと、いのししのローストを一口ずつ出してくれた。シンプルに塩こしょうだけで、猪肉の香りが立つ。

その上で、いのししのトマト煮込み。ほろほろのお肉で赤ワインがどんどん入っていく。

3人連れは頼もしい。メイン2皿目に鴨のロースト。

酒飲み2人はチーズで残りのワインをゆっくり。

もう1人はハーブティーでデザート。

泡、白、オレンジ、赤ワインとたっぷり飲んで、話も弾んで幸せな時間だった。こうして見直すとすごい量を飲み食いしている…でも、自然派のワインは二日酔いにならないし、野菜をたっぷり摂れるせいか胃もたれもしない。不思議。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください