不思議の国のアリスたち

BEYOOOOONDS舞台メモ

プレ公演だけで、不思議の国のアリスたち進化が観たい!この舞台がどうなるか立ち会いたい気持ちになった。

[広告]

2回目、公演を観てきましたいい!とても良くなってるプレ→初日→土日は空いて、今日はまた初日という感じ。それでも緊張感の質が違う。ビビっているんじゃなくていいものを作るんだ!って意気込みに変化したんだな。

すっかり好きになった!月曜日ということもあるし客席は7割といったとこか?これから話題がふくらんでたくさんの人に観て欲しい。これから連日公演だからね必ず凄みを増してくるはず。

いっちゃんの硬さが消えて、ゆはねちんが生き生きして、くるみんが女優魂を出して、しおりちゃんがより可愛く。なにより茉麻がノリノリッ。茉麻が自分を手本にしろと引っぱっている気がするー

3回目。少しずつ物語の合点がいく。逆に一回では分からないであろう細かい設定が面白い!ありがちなストーリーを見せつつ、繊細な部分が多くて飽きない。

4回目。また目からうろこ。

ミント裏切り→他8人承認→ハートの女王「残念ね」

ネタバレ

この分かりにくいけど、エンディングへの伏線か!やっと分かった。箱の大きさ考えると、表情まで観れる席の人だけが気がつくような演出もあり、賛否あるかもだけど、リピートするハロヲタにはたまらないと思う!とても良い伏線。

逆に考えれば、遠くから観てエンターテイメントは成り立つし、細かく観れば小劇場でしかできないはずの演出があり、それをこなしている子たちがすごい。

須藤茉麻、飯窪春菜が心強い助っ人で、しっかり「枠組み」を作ってくれるのがいい。(それを邪魔という人は、もう少し演劇の見方を知った方がいい)まだ経験が少ないのに舞台で強みを見せたい彼女たちは、全体の流れをベテランに任せて、要所要所に集中できるって効果が生まれているように思う。

また、キャラ当て書きであることが、僕のようなまだ顔と名前を覚えきっていないようなヲタクにとって、とてもいいメンバー紹介劇となっており本気でこの子達を成長させ、売っていこうって思いを感じた。

参考資料

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください