演劇女子部「不思議の国のアリスたち」プレ公演

BEYOOOOONDS初主演舞台、演劇女子部「不思議の国のアリスたち」のプレ公演を観劇した。感激した。

不思議の国のアリスたち@全労済ホール。スペースゼロ

感想はネタバレをふんだんにしたいので、日を置いて更新する予定。代わりに自分が知る範囲で彼女たちの紹介をしたい。

[広告]

BEYOOOOONDS(びよーんず)は、ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループ。「Beyond」をグループ名の語源とし、既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いが込められている。

ハロプロ研修生から選ばれたメンバーで結成されたCHICA#TETSU(チカ#テツ)、雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)、ならびに『ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション』合格者によるメンバーで12名の構成。

CHICA#TETSUは、ハロー!プロジェクトが目指す「歌・ダンスの質の向上」に加え、多種にわたる「身体表現」へのアプローチを通して、「パフォーマンス集団」の形成を目指す。

雨ノ森 川海は、すでに舞台を多く経験している高瀬、清野の「表現力」を活かし、「歌とダンス」に加え、演劇やコメディーの要素も色濃く反映させたグループ。

オーディションで加わった3人も、ピアノやダンスなど高いレベルでの特技を持っている。この個性的な子たちで「小劇団」のイメージでグループ作りを目指し、従来のアイドルグループとは異なる方向性を取る。

と言ったようなコンセプトを与えられた彼女たち。なんとまだメジャーデビューすら決定していないのに、全労済ホール・スペースゼロでの主演舞台。チケット代も8000円(前売7800円)と通常の強気設定。

さて、どんなものか?と軽い気持ちで観に行ったが、結果、涙を流して感動することになった。今日は初日よりも前、プレ公演にしてこの出来。進化が観たい!この舞台がどうなるか立ち会いたい気持ちになった。

感激のあまり買いに買ったグッズたち。そしてプレ公演だけのつもりだったのに、2公演分の前売りチケットも購入してしまった。素晴らしい!自分の語彙力のなさが悔しいほど素晴らしい舞台だった。

一緒に観劇した友だちと食事をしてから帰った。興奮しすぎ!と笑われながら。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください