篭城できるな

友人知人と楽しく過ごすことと等しく、独りでまったり過ごすことが好き。

外向型は例えれば「太陽電池」で外の世界に接することにより自分の活動エネルギーを生成する。それに対し内向型は「充電型電池」で自分の内側から活動エネルギーを生成し、外の世界からの刺激によりエネルギーを消耗してしまう。

割切れるものではないけど、僕は内向型に寄ったタイプだと思う。昨日は仲間と大いに楽しんだので、今日は充電をする日にあてる。家事を片付けながらゆっくり。

年末年始に向けて頼んだものが続々と届く。本が8冊、漫画が7冊、DVDが1本。来週はもっと届くはずだ。考えてみれば食べ物や雑貨、あらゆる物が通販で手に入る。篭城(ヒキコモリ)できるな。今の生活水準を保てば、年末ジャンボ一発で隠居も可能、などかなり具体的な妄想をしながら過ごした。

夕方になって外に出る。少し散歩してから蕎麦屋り、ゲソ天で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを呑みながら本。〆にせいろ蕎麦。僕は真性のヒキコモリにはなれないみたいだ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください