目標の達成率

2008/1/1 にこんなこと書いていた。

趣味薄い自分に一味、やっぱり楽器をひとつ学ぼう。加えて、趣味と実益を兼ねる語学をひとつ学ぼう。何より優先すべきは心身の健康。

年末なので、ここで挙げた、楽器、語学、健康について振り返ってみる。

楽器:
電子ピアノを買って、ピアノ教室に通いはじめた。「ジャズハノン~ジャズピアノの基礎知識とその練習」や「オスカーピーターソンのジャズハノン」で練習するので意外と飽きずに続いている。

語学:
もう十何年もできずにいることが急にできるわけない。ちょっと続くようになったのが「English Grammar in Use With Answers」という教科書。留学経験のある人たち皆がすすめてくるので、これだけはやり切る。この次は「Duo 3.0」を丸覚えの予定。ぶっちゃけ、もうビジネス英語とか目指さない。小説が読めるようになればいい。

健康:
太り気味のまま。血液検査で気になる値は、中性脂肪やコレステロール。健康のためのダイエットをしよう。眠るのは相変わらず下手で、日本最強と言われる睡眠薬など数種を利用。しかし昼間の薬はずいぶん減って、抗うつ剤がほとんどなくなったことは進歩。

まあ、きっかけを作れたり、少なくとも後退はしてはいない。達成率は80%くらいでどうだろう。(どこかで「今年こそ彼女をつくる」とか書いた記憶もあるけどスルー)

また2009年も目標を立てるでしょう。大切なのは継続です>自分へ

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください