明治座「ふたり阿国」

初めての明治座で「ふたり阿国(おくに)」を観てきた。

今川宇宙ちゃん

最初は今川宇宙ちゃん(写真の一番左)を観ることだけが目的だったけど、結果的にとても楽しい夜になった。

[広告]

人形町はいい街だし、明治座の伝統に触れることができたし、何より舞台全体が楽しかった。

平成最後の春、魂を揺さぶるミュージカル開幕
咲いて散るなら いざや、かぶかん!!

明治座2019年3月公演 「ミュージカル ふたり阿国」

元宝塚トップスター北翔海莉さんが初座長、主役を務める。その敵役にAKB48の峯岸みなみ、演技力と立ち回りに定評のある玉城裕規、実力派俳優の坂元健児、個性的な風貌と声で活躍するコング桑田、バラエティやドラマで活躍するモト冬樹…

そして僕にとって中心人物、今川宇宙!

その豪華キャストたちが歌うわ踊るわ。明治座の大規模な演出にも驚いたし、歌もクラシック、ジャズ、ブルース、ゴスペル、能、歌舞伎、Jポップと多彩で驚いた。世の中にはまだ観ぬエンターテイメントがたくさんある。

帰りは、一度伺いたかった笹新さんで一杯。週末の夜なのに幸運にも席が空いた瞬間にのれんをくぐれた。居酒屋の名店、しかと楽しみました。

今週は忙しくて、楽しみもあって、疲れきった。

ふたり阿国

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください