年末のお酒まとめ

日々の記録は難しい。

25日。地元で通いの江戸一で呑む。週が明けると駆け込み客が多いので、女将さんに今年は最後だとご挨拶。

26日。知人宅でワイン会。ポムロール1997、サンテミリオン1997、ラ・フルール・ペトリュウス2000あたりが主役。ぶ厚い肉を焼き、バケット、チーズ、スティックサラダ、持ち寄った簡単な惣菜で存分に飲む。最初は先輩と二人ではじめたこの会も約10年。多くの人が集まるようになった。

27日。仕事納め前で忙しく終電で帰宅。博多長浜らーめんぼたんで明太子をつまみにウーロンハイ。本を読んで気分転換。らーめん。

28日。納会で缶ビールをたらふく呑む。ここはまだ仕事で気を遣う。上司同僚と別れた後、ひとりRock Bar VOX 銀座へ向う。シングルモルトを3杯ゆっくり呑む。

29日。年末年始休暇の一日目。年内にもう一度は行くと約束していたもつ焼き処い志井で呑む。この日が御用納めだった友達と合流して一年の労を労う。

30日。Rock Bar VOX 銀座の忘年会に呼ばれる。親しい人ばかりで気楽な酒席。一年の感謝ということで5000円で飲み食べ放題(銀座のバーでは格安)。それでもちゃんと店員にビールをご馳走してきた。

31日。実に8年ぶりにひとりで過ごす大晦日。ひいきの店はのきなみお休み。ここはチェーン店の強みで営業中の七福 弁天庵で軽く呑む。蕎麦を食べて帰り、年越し前に就寝。

お昼前に起きて掃除洗濯、本を読みながら午後を過ごし、夜に用事があれば出かける。休暇中はこれの繰り返しで終ると思う。今年もお世話になりました(今さら)。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください