季節の変わり目にご用心

月曜日は体調がすぐれない。夕方に熱を計ったら37.8℃あった。これはまずいと帰宅。タオル地のシーツ二枚に挟まって、羽毛布団に包まって汗だくで寝る。

火曜日は元気になっていた。仕事を無難にこなして細雪で呑んでから帰る。意外な友達と合流できてとても楽しい。夜は浅い眠り。

水曜日は体調がすぐれない。少し二日酔いでもあった。オフィスに向うべく自宅を出るが、途中で引き返してしまった。何とか自宅作業でシステム監視とちまちまコーディング。夜はほとんど眠れない。

木曜日は朝方に浅い眠り。気がつくと動けない。人と会いたくない。9時を過ぎたころ、少し頑張ろうと出かけるが、気分が悪くまた引き返してしまう。何も考えたくも感じたくもないので布団の中で過ごす。お昼を過ぎたころ、さすがにマズイと心療内科に駆け込む。幸い好きなカウンセラーさんがいて、カウンセリングと言うより説教してもらう。要因はいろいろあるが、やはりトリガーはお酒。反省。でも心は軽くなる。

夜しっかり寝て生活のリズムを取り戻すことが先決。久しぶりに強い向精神病薬を一錠。22時ころ飲んで、23時には強制睡眠。すごい薬だけど一時これを常用していたとは恐ろしい。季節の変わり目に弱いのは判っていたはずなのに、自己管理がずさんだった。反省して、明日は一日頑張り、連休でちゃんとリセットしよう。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください