友だちと食べるご飯は旨い

昼は、昨年まで職場が一緒だった友だちが、オフィスの近くまで行くと連絡をくれた。妹が勤める系列店、Oyster Bar&Restaurant Ostrea 赤坂見附店でランチ。パスタを頼むと、前菜、サラダ、牡蠣フライ、デザートなどがビュッフェで食べられる。ドリンクバーまでついて1000円とは素晴らしいサービス。生野菜たっぷり、揚げたて牡蠣フライ、日替りパスタ、食後にはデザートとコーヒー。久しぶりに会った友達とゆっくり話ができた。

夜は、最近とても忙しそうな友だちが、思わず早く上がれたと連絡をくれた。疲れた身体に優しく温かいものをということで、渋谷のていふ庵に入った。売りの塩おでんが旨い。他に、春菊、みょうが、わけぎ、しそ、水菜などが入った和香草サラダが逸品だった。一見でまた再訪したいお店に出会えてほっこり。気兼ねなくゆっくり話ができた。

いつも自分は一人が好きだと思っているけど、やっぱり友だちと食べるご飯は旨い。今日も忙しい一日だったけど、気持ちすっきり。週末に向けて頑張ろう。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください