別れの季節

Jリーグ選手の契約・登録・移籍についての決まりごと。11月30日。

契約満了選手のお知らせ(11/30) « 東京ヴェルディ

東京ヴェルディは、向慎一、飯田真輝、富所悠、李智星、4選手との契約を満了。富所悠はまだ20歳、もう少し見ていたかったけど、事実、さらに若いユースの選手に抜かれていった彼ら。今の限られた強化費を有効に使うためには必要なこと。ただただ、新天地での活躍を祈るしかない。

他クラブの動きも激しい。J1中位の横浜F・マリノス、J1昇格を決めたヴァンフォーレ甲府、それぞれが大量の選手を放出している。浦和レッズや川崎フロンターレの動きには驚いた。J2には新たにガイナーレ鳥取が加わるなど。リーグ戦は最終戦を残すばかりだが、違う戦いがもう始まっている。

毎年、できる限り知らん顔をして通してきた。でも今年は、東京移転問題があって以来、嫌でも動向が気になる季節になりそうだ。

—–

くだらない話をひとつ。酔って怪我をした芸能人の話。その相手が「元東京ヴェルディユースFW」と報道されている。中学時代に突然サッカーをやめたと記事にあったが、素行不良で首になったのが事実ですから。誤解は困る。

海老蔵事件、サッカー界とばっちり「容疑者Jリーガー」噂一人歩き

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください