入札心得なるもの

送られてきた「入札心得」を読む。要は「こんなことがしたいので、こちらの想定を超えた最高のものを実現すると約束した上で、できる限り誰よりも安く請け負うがよかろう」と。なるほど(棒)。

提出する書類もたくさんあって大変。セキュリティ関連だとSOHO的な働き方でアウトかな。納入実績は僕ではなく、これまでの契約先のものだろうし。実績には見積書や請求書を添付して、割引率も記載しろと…過去に取引した相手との守秘義務どうするの?

こういうコンサルで儲かる人がいるんだろうな。個人で受けるのは無理そうだし、ウェブサイトでも公募されていたので、知人に教えてあげる。上手くいったら飯くらいおごってくれるだろう。

[広告]

鶏肉と長ねぎの煮物

母ちゃん直伝。長ねぎと鶏肉の煮たの作った。ねぎたっぷり、鶏肉はねぎの1/2~1/3量、生姜の千切り。呼び水がわりにお酒を入れて、弱火でじっくり煮ると、ねぎから甘い水分が出てくる。ねぎがクタクタになったら、しょうゆで味をつけて完成。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください