二日酔いと物減らし

朝帰り。クーラーをかけて3時間ほど寝る。それでも二日酔いと言うより酔ったままの自分。後は汗を出してしまおうと窓を全開にして、嫌な思いをさせたであろう友達にお詫びのメールをしていじけるのをやめる。反省は次に生かせるかが問題。

昼過ぎになると食欲が出てきて、呑んだ〆と言わんばかりにラーメンが食べたくなる。尾道ラーメン麺一筋のからい麺を食べる。麺は少なめ、たっぷりのキャベツとモヤシ、辛いスープにさらに辛みを加え食す。

尾道ラーメン麺一筋からい麺

午後は部屋の掃除と物の整理。昨年からはじめた物を増やさない生活。いつも物を減らすくらいの気持ちでいないと継続しない。今日は、座椅子ソファーをリサイクルショップに、古本をブックオフに持ち込んだ。あとは、ずっと使わずにいるキャンプ道具、同じく大鍋や圧力鍋などの調理器具、かさばるワイングラス、等々。最近、本以外で増えた物は…iPad くらいか。断捨離の精神をもっと鍛えよう。

夜は心身の調整。野菜ジュースと水分だけを口にして、ストレッチと軽めの筋トレ、ゆっくりお風呂、本を軽く読んで早めに寝た。

東京ヴェルディはアウェイで敗北したらしい。残念。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください