ヴェルディ5連勝中

週末の徳島戦は4-0で勝利。5連勝。沸いた→飲みすぎた。

ふとスラムダンクのあるシーンが頭をよぎった。湘北対山王の後半残り1分59秒で5点リードされている場面。花道の「おいオヤジ逆転できるよな!?」の問いに安西先生が答えた。

もちろんです。
桜木君がこのチームにリバウンドとガッツを加えてくれた。
宮城君がスピードと感性を。
三井君はかつて混乱を…ほっほっ、のちに知性ととっておきの飛び道具を。
流川君は爆発力と勝利への意志を。

赤木君と木暮君がずっと支えてきた土台の上にこれだけのものが加わった。
それが湘北だ。

ヴェルディは紆余曲折を経てきた。特にこの数年は、J1とJ2を行き来する中で、多くの選手が出入りしている。でも、ヴェルディという土台は確実にあって、平本がガッツを、大黒が勝利への意思を、服部が感性を、河野がスピードを…そうやって積み上げて、今の強さがあるんだなーと。こじつけ過ぎ?レアンドロはたまに混乱をw

1位 湘南 60
2位 C大阪 56
3位 仙台 54
4位 甲府 52
5位 東京V 46

今週末は下位チームとの試合、連勝を続けたい。来週は甲府との試合、いっきに差を詰めたい。選手の怪我やタイミングの悪い出場停止、チームとしての好不調はまだあるに違いない。油断せずに一歩ずつ上がっていきたい。

でもねー、正直、今は負ける気がしない!

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください