コインランドリー活用

天気がいまいちだし寒いので、洗濯物が乾かないだろうな。ここはお金の力で解決!ということで、近所のコインランドリーで1000円。

これで、1週間分の洗濯物(タオル類含む)に加えて、シーツ、タオルケット2枚、毛布までまとめて洗える。しかも洗濯から乾燥まで自動で70分。時間まで一度家に戻って掃除もできる。

[広告]

普段の洗濯に加えて、大物の洗濯をすると、土日2日に分けてやることになる。その手間を考えると1000円は安いと思っている。

乾燥機だけを使うこともある。家の洗濯機で最大量を洗った分が、30分(10分100円)でカラカラに乾く。干す手間も省けるし、天気が悪いときや、時間がない時にはコインランドリーは便利。

労働後のお楽しみ、千葉屋でランチビール。食休みは洗いたてのシーツとタオルケットに包まれて昼寝。幸せだ。

麻婆豆腐を半人前ほど出してくれた。もう半分は別の常連さんの元へ。身も心も温まりますねとお話しする。1人前600円の料理をポンと出してくれるとは、大将はいつもサービス精神があふれている。嬉しい。これでビールを飲みながら読書。

今日は、千葉屋の名物の一つ、牛そばを頼む。さっぱり塩のスープで、牛肉、ピーマン、キャベツ、もやしを炒めたものが乗っている。しっかり温まりました。

夕方から1時間くらい散歩。その足で江戸一へ。ごぼうの梅煮、まぐろぶつ、お銚子3本。その後またちびちびビールを飲みながら読書。

咲きはじめた桜がきれい。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください