インフルエンザー

インフルエンサー(influencer)
《影響、感化、効果の意》他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において他の消費者に大きな影響を与える人。

デジタル大辞泉

僕のはインフルエンザA型。

昨日より元気だなとオフィスへ。お昼休みは病院へ。熱は37.3℃だが、念のためとお願いして、インフルエンザの検査をしていただく。先生「驚いたね!インフルエンザA型だよ!」と。ちゃんと診てくださる信頼している先生。のりもいい。なぜか嬉しそうな宣告…苦笑。

2年連続で年明けからインフルエンザ。昨年はB型だった。オフィスに連絡を入れると、同僚が「元気そうだからインフルエンザとは思わなかった!」と同情してくれた。

[広告]

先生がおっしゃるには、一昨日、すでにインフルエンザだったのだろうと。もう遅いかもしれないけど、イナビルを処方していただき、薬局で吸引して家路につく。地元のスーパーで数日分の食料を買い込んで帰宅。簡単な食事を済ませた頃、熱は39℃に迫っていた。

インフルエンザ後、外出が許可される条件は、

  1. 発症後5日経過していること
  2. 解熱後2日経過していること

仮に水曜日が発症日で、今夜中に熱が下がっても、三連休は全滅。

人にうつしていないことを願って眠りについた。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください