いろいろメンテナンス

朝いつもの時間に起きる。早起きは自分のメンテナンス。掃除して、コインランドリーも活用しながら洗濯。

レザージャケット

10年着ているレザージャケットのメンテもする。

[広告]

お昼は千葉屋でビールとちゃんぽん麺で一休み。ちゃんと働きさえすれば、ランチビールも後ろめたくならない。

激嬢ユニットバスのチケット

家に戻ったら激嬢ユニットバスのチケットが届いてた。何人もメンバーの卒業があったけど、何年も応援してきた大好きな演劇集団。自分たちの芸をみがくために、こうして舞台を続けている。手作りのチケットや案内状に親しみを感じる。

ふたり阿国@明治座のチケット

食休みしていたらふたり阿国のチケットがレターパックで届く。さっきと対照的で面白い。A4のチラシに折れ目なし、チケット1枚ごとにチラシ入りの袋が付き、いかにも明治座らしい豪華さ。お目当ては明治座ではなく今川宇宙ちゃんだけどね。

夕方、少し散歩をしてから買い物。

夕ご飯と作り置きに豚汁を作った。たっぷり鍋いっぱいで、某牛丼屋のお椀一杯と同じくらいの塩分。それでも旨味があって自画自賛の美味しさ。今週のお弁当が楽しみ。

再来週のライブ「花咲か竜理長」のリハ風景がInstagramにあがっていた。この歌をこう歌うのか!驚きと楽しみでいっぱい。

早めに寝ることも自分のメンテ。飲みすぎないことが1番のメンテ。明日はきっと忙しい。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください