演劇女子部「不思議の国のアリスたち」4回目

「不思議の国のアリスたち」を観劇してきた。今日はプレ公演の日に買い増ししたチケットなので、予定通りの観劇。

なんと5列目の最中央の席。プレ公演の時点で、こんな良席が残っていたので心配していたけど、客席もかなり埋まるようになってきた。

[広告]

ま、これだけ面白い舞台だから、評判を聞いて観に来る人が増えたんだな。そして4回目の観劇となる自分も、ぜんぜんっ飽きない。

また、回を重ねてきたのでアドリブが面白い。正確には即興ではなく、公演ごとに少しだけ台本を変えるのが、演出・太田善也さんの手法で、これが実にいいアクセントになる。

そして今日も、あっ!なるほど!と気づかされるシーンがあった。これまでエンディングにかけて、少し強引な展開だと思っていた部分。それを払拭するだけの小さな演出を見つけてしまった。いやはや本当に素晴らしい。

足元

今日のパンツとソックス、ドクターマーチンの組み合わせがすごくお気に入り。西田汐里ちゃんのホットピンクを意識してみた。

そして千秋楽ひとつ前の公演分の前売りチケットを買って家路についた。ああ、今日も素敵な1日だった。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください