演劇女子部「不思議の国のアリスたち」5回目

仕事中、夜、約束をしていた友だちから「体調を崩してダウ〜ン」と連絡が入った。

不思議の国のアリスたち

予定がなくなったので、迷いなく「不思議の国のアリスたち」を当日券で5回目の観劇。

[広告]

同じ演劇を何度も観る気がしれないという人もいる。それも分かる。でも演劇は生ものなので、良いことも悪いことも、いろいろな出来事がある。そして公演中にも演者はどんどん成長していく。くり返し観ることでこそ分かる面白さは必ずある。

アリスたち

白ウサギを追いかけワンダーランドへ迷い込んだ、ひとりの少女。そこにいたのは、ハートの女王にトランプ兵、そしてアリス……たち!?

「わたしが本物のアリスよ!」

ワンダーランドの主役・アリスの座をめぐって、9名のアリスたちの激しい闘いがはじまる!

「不思議の国のアリスたち」公式サイト

もう物語は完璧に頭に入っているし、昨日の観劇で疑問だった部分も解決した。9人のアリスたち、一人一人の個性も把握できている。

今日は特に感情移入しているアリスを中心に観ることにした。もう登場するだけで涙が溢れそうになる。そしてやはり中盤から涙が止まらない状態に。いやあ堪らなかった。

当日券を購入直後に、友だちから「やっぱり出かける」との連絡があった。あちらもちょうど用事が終わったようなので、合流してご飯を食べた。

「まさか今日も観に行くとは思わなかった」と笑われた後に「どうせだったら千秋楽も観ないの?」と。もちろん観たいけど、千秋楽のチケットは完売している。最近はチケットの売買も敬遠していた。

「私の分もおごってくれるならチケット取るよ」との提案。僕がこれだけ通いつめているせいか、友だちも観たくなったみたい。こうして千秋楽のチケットも確保。まさかここまでハマってしまうとは。


ランチで食べたキッチンカーのタコライス。野菜たっぷりで味が濃過ぎずうまい。今日、そこの店員さんのお腹が大きいことに気がついた。「ご予定いつですか?」と尋ねたら来月とのこと。直前まで体は動かした方がいいらしいので、と今日も頑張っていた。どうぞ無事に健康なお子さんが産まれますように!

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください