朝霧高原で一泊キャンプ

3日前にキャンプ行かない?という急なお誘い。でも朝霧高原とは素敵な場所。スケジュールとにらめっこして、何とか予定をこじ開ける。金曜日の夜から2人が先発。土曜日の朝に僕を含めた3人が東京を出るという予定。

去年出会って虜になった吉田うどんを食べることも忘れずに計画。

  吉田うどん、益美や、肉わかめ。旨い。227/ #men365 (写真)

本命だった「彩花」が休業で焦ったけど、とても満足できる吉田うどんで嬉しい。

そして富士の樹海を抜けて朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ。広くて綺麗なキャンプ場。残念ながら富士山には雲がかかっていたけど気持ちのいい天気(だから写真はイメージです)。先発組の装備が充実していたので甘えてのんびりさせてもらう。旨い燻製を食べて、旨い肉を焼いて、旨い酒を呑んで、楽しく話して、綺麗な星空を眺める。

朝霧高原

テントを建てるときに小指の肉をこそげる怪我をしたけど、皆が気遣ってくれて本当に嬉しかった。バンドエイド・キズパワーパッドのすごさも知った。

夜は自分の家よりもゆっくり眠れた気がした。薬も飲まずに。自然は偉大だ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください