朝のジョギング

5時半に起きて朝のジョギングに挑戦する。30分で4キロほど。準備運動、整理運動、風呂、虚脱(笑)の時間を合わせると1時間半くらいか。初心者が毎朝やるのはキツイ。でも朝の時間が有益だという実感はあった。走らなくても早起きをしよう。

仕事はいよいよ超多忙モードに突入。以前も精神的に病んだのは秋だったので、ちょっと用心しながら、自分のペースでこつこつやる。

夜は大塚の伊勢元でひとり飲み。SF小説を読みながら、下町ハイボール×3、レバ刺、野菜サラダで1950円。短くても、ほっ、と一息つくことが大切。明日も頑張れる。

伊勢元の下町ハイボールとレバ刺

—–

気になるニュースがぽろぽろ出ている。

【速報】ハリウッド、YouTubeでの有料映画配信を開始へ!最新作でも500円以下に…
こんどはメジャーリーグ!YouTubeがノーカットで全試合を配信開始

明らかにGoogleのGoogleTVを意識した展開。YouTubeを買収した時点からの戦略だろう。テレビ業界、それに関わる広告業界、DVDなどのソフト/ハード業界、広がる波紋はあまりに大きい。Blu-Rayも普及前に終了するかもしれない。AppleフリークなのでiTVにも期待したいが、スペシャルイベントでどのような発表があるか?楽しみ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください